映画『キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ!』を観てきた!【ネタバレあり/なし選べる】

MENU

映画『キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ!』を観てきた!【ネタバレあり/なし選べる】

最終更新日:2025.10.01

レビュー・レポート

9/12(金)に上映が始まった『映画キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ!』を観てきました!
ネタバレあり/なしの感想が選べるのでお好きな方をお読みください。

ネタバレなし感想

今作は大人気シリーズ『プリキュア』の22作目『キミとアイドルプリキュア♪』の劇場版です。

歌が大好きな少女・咲良うたがキラキランドの妖精・プリルンと出会い、伝説のアイドルプリキュアに変身して悪の組織『チョッキリ団』と戦っていくという物語。

今回の映画は『チョッキリ団』との対立ではなく、『スーパーミラクルアイドルフェスティバル』に招かれたうた達がアイアイ島の過去に飛ばされるという展開です。
なので登場人物の関係性と話のコンセプトさえ軽く知っていれば初見でも楽しめると思います。

また過去2作品からもプリキュアが登場するので、そちらも合わせてチェックしておくとより楽しめるでしょう。

結論から言うと、メチャクチャ面白かったです。

アイドルとファンの絆に焦点を当てており、アイドルを好きになる事の楽しさ、儚さ、辛さを約70分という短い時間に詰め込んだ濃密な一作となっております。
プリキュア要素を抜きにしても、アイドルが好きな人にはかなり刺さる内容だと感じました。
実際私は4回くらい涙を堪える瞬間があり、最後には泣いてしまいました(笑)。

何より主人公のうたが最高にアイドルしててヤバかったです。元々推しだったのですがもっと好きになりました。

尺の都合でやや駆け足な部分はありますが、見せ場となるパートは満遍なく描写しているので、寧ろよくここまで詰め込めたなと感嘆します。

過去作のプリキュア達がゲスト出演するのが恒例なプリキュア映画ですが、今作はきちんと各作品の持ち味を活かしながらの活躍が描かれていたので思わず拍手したくなりました。

よくそこに気づいて繋げたなあ……と言いますか。

この辺りはネタバレありで語ります。

ネタバレあり感想

\ ネタバレが気になる人はこちら! /

まとめ

寿命の差という設定を活かし、アイドルとファンの絆に焦点を当てた本作。子どもも大人も楽しめる内容で、特にアイドルが好きな人には強く刺さるかなと思います。
尺の都合でやや駆け足な部分もありますが、大事な場面はきちんと力が入っていて何度も見返したくなるくらい面白い映画でした。

プリキュアフィギュアは大人気!

20年以上に渡って愛されるプリキュアシリーズは、もちろんフィギュアも大人気!
中でもメガハウスから発売されているエクセレントモデルのフィギュアはクオリティが高く、高価買取が期待できます。

キュアブラック/ホワイトの初代コンビはもちろん、ドリームやピーチ等の人気キャラ。はたまた映画限定のキュアエコーといったレアキャラまで大歓迎!

売却をお考えのプリキュアフィギュアは、ぜひフィギュア買取ネットへお送りください!

\ この記事を書いた人 /

南海斗

南海斗【ライター】

漫画/アニメ/映画/小説/色々楽しんでいるオタクです。趣味で小説を書いています。

このスタッフの記事一覧へ

関連記事