『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』フィギュア買取ネットのスタッフが公開初日に観てきました!

MENU

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』フィギュア買取ネットのスタッフが公開初日に観てきました!

最終更新日:2024.09.03

レビュー

※当記事には、広告が掲載されている場合があります。

週刊少年ジャンプの大人気漫画、僕のヒーローアカデミア。通称「ヒロアカ」の第4作目となる劇場版がついに2024年8月2日(金)に公開されました!

原作のマンガは8月5日(月)に完結を迎えたヒロアカ。

平和に終わってほしいような、いやいやまだ緑谷少年たちの成長を見ていたいよ!

そんな思いがせめぎ合うなか、フィギュア買取ネットのスタッフAは「完結する前に!」の一心で公開初日に映画館に駆けつけました。

以下、スタッフAの視聴レビューをネタバレ有りと無しの2種で、ユアネクストの魅力を存分に紹介していきます。

ネタバレなし感想

ヒーローと敵(ヴィラン)の激しい戦いが繰り広げられている中、オリジナルアニメの入る余地はあるのか。
劇場版4作目の報せが届いたとき、また新たなデクたちが見られると喜びながらも、一抹の不安が心の片隅によぎりました。
というのも、ヒロアカの劇場版は本編と同じ時系列でお話が展開されているからです。原作とアニメ放送で追っている者としては、今デクたちがどれだけ大変な状況下にあるのかを知っているからこそ、「アニオリ作品」に対して少々シビアな目で見てしまうのです。
それは公開前のPVを見て期待感が上がっていく中でも、なんとなく拭いきれない小さな不安要素でした。

とんだ取り越し苦労だったんですけどね。

舞台はデクたちが雄英2年目の春。全面戦争で荒廃した社会。
そんな渦中にある本編に差し支えることなく、見事に融合し、デクたちヒーロー側の結束力を高めてくれました!

今回も魅せてくれましたよ、劇場版ならではの大迫力アクション!エフェクトをふんだんに盛り込んだ豪華演出!
ワンフォーオール歴代を継承した今のデクが繰り出すスマッシュは必見!
もちろんデクだけでなく、かっちゃん(爆豪勝己)や轟くん(轟焦凍)、A組メンバーが大活躍していました。
ちょっと前までは体育祭で競い合っていたのに……、今やこんなに立派にヒーロー活動して……(泣)
彼等の成長度合を目の当たりにすると、じわじわと目頭が熱くなってきます……。ユアネクストはちゃんと泣き所も盛り込んできましたよ!(詳細はネタバレ有りの方で!)

プロヒーローもしっかり見せ場を作ってくれているのが嬉しいところ!
そして、ヒロアカ屈指の人気キャラである、かっちゃんと轟くんの共闘シーンもありました!これは円盤買ったら何度も巻き戻して見たくなるやつです。

肝心なアニオリキャラですが……!
まずはPVで見て気になっていたオールマイトにそっくりな敵。その名もダークマイト!担当される声優さんもそのままオールマイトである三宅さんなので、いい意味で不愉快感がすごい!!
平和の象徴であるオールマイトの顔して、声で、そんなことしないで!(言わないで!)とデクたちの気持ちを代弁したくなりました。
それくらいオールマイト(正確にはダークマイト)が敵に仕上がっていたのです。これは声優さんの巧みな技術が垣間見える貴重なシーンでもあります。ここもまた見どころの一つです!

そして今回の目玉とも言える彼。ジュリオ。
彼についてはネタバレ有りでガッツリ語らせていただくので、ここではさらっと紹介。

オタクたち……、息してるか……?
視聴後に抱いた感想(?)です。
いやもうね、事前情報でキャラデザを見た時から分かってました。完全にオタクを狙いに来とるな?と。
そういう狙いが見えてしまうと、こちらオタクも「そう簡単に落とされてたまるか」と構えるんですけどね。
いやー、やってくれましたよ、見事に沼を投下していきました。(幸)
ネタバレしないよう掻い摘んで言うと、性癖の盛り合わせ。みんなの好きを集めて擬人化したものが彼、ジュリオです。(だいぶ偏見)
前作ワールドヒーローズミッションで登場したロディも人気を博しましたが、ここでもプルスウルトラしてくるとは……!まさに「さらに向こうへ!」でした。どれだけ越えてくるんだよ!と嬉しい悲鳴が止まりません。

今回のヒロアカ映画・ユアネクストですが、追いし者はもちろんのこと、まだヒロアカに触れてないよーって方も存分に楽しめる内容となっています。ジュリオに関しては、オタクならきっと刺さるのでぜひ見て欲しい!その一言に尽きます。
きっとあなたの推しはここにいるはず!

ネタバレあり感想

ここからはネタバレありの感想となります。アンナとジュリオの項目では入場者特典のネタバレも含みます!
くれぐれも鑑賞前に開くことのないよう、ご注意ください・・・!

\ ネタバレが気になる人はこちら! /

まとめ

『僕のヒーローアカデミア ユアネクスト』はヒロアカファンはもちろん、初見の方でもヒーローという存在に胸が熱くなるエンターテイメント作品になっています!ぜひ、劇場で強くなる鼓動を体感してみてださい!

僕のヒーローアカデミアはフィギュアも大人気!

ヒロアカの中でも主人公である緑谷出久(デク)と、キャラクター人気投票で不動のNO.1を誇る爆豪勝己(かっちゃん)轟焦凍(轟くん)はフィギュアでも大人気!

特にコトブキヤのARTFX JS.H.フィギュアーツ一番くじS-FIRE(エスファイア)PROOF(プルーフ)といった人気商品は中古でも高値で取引されています。

デクやかっちゃんだけでなく、彼等を取り巻くA組の生徒やプロヒーローたちもフィギュア買取ネットでは買取強化中!

売却をお考えの方はぜひフィギュア買取ネットへお送りください!

  • 僕のヒーローアカデミア
  • 轟焦凍
  • 一番くじヒロアカ
  • ARTFX
  • S.H.フィギュアーツ

【追伸】スタッフAの映画鑑賞記録

TOHOシネマズの看板

今回伺った映画館は、大阪・なんばマルイの8階にあるTOHOシネマズ本館です。

ヒロアカと大阪メトロのコラボ、デジタルスタンプラリーのポスター

ヒロアカ映画の公開初日!大きいポスターとかキャラクターのパネルとかあるのを期待していたのですが、なくて残念。
唯一あったのはヒロアカと大阪メトロのコラボ、デジタルスタンプラリーの案内でした!

グッズコーナーの写真。明るいショーケースとたくさんのグッズ

上映前にグッズコーナーを散策。
散策といっても敷地内の一角なんですが。

グッズコーナーの写真。明るいショーケースとたくさんのグッズ

そこはヒロアカのグッズだらけ!

ヒロアカのアクスタや缶バッジの写真

大人気アクスタや缶バッジはグッズ棚以外にも特設されていました!

グッズコーナーの写真

ヒロアカ以外にも現在上映されている作品のグッズもありましたよ!

ミニUFOキャッチャーの写真

4機のミニUFOキャッチャーも置いてあります。

ミニUFOキャッチャーの写真。デフォルメされたヒロアカキャラのぬいぐるみが景品

4機中2機がヒロアカでした!デクとかっちゃんだけでなく、ジュリオとアンナもいます!かわいい!

スクリーン入口。ヒロアカの小さいポスター

まもなく上映!ドキドキしてきました~!
早くヒロアカ世界に飛び込みたい!

ヒロアカ入場者特典の冊子

ヒロアカ映画と言えば、コレですよ!入場者特典の冊子。
これが欲しくて映画館まで足を運ぶところがあります。
今すぐ見たいですが、ネタバレ要素が含まれるため帰宅まで我慢!

ユアネクストのパンフレット!特別ver.

こちらは今回購入したユアネクストのパンフレット!特別ver.です!
写真では分かりづらいのですが、キラキラしてて豪華なんですよ!
パンフレットの内容は本当に充実してました!ユアネクストに登場した全キャラクターの詳細や、声優さんのインタビューなどが載ってます。
入場者特典の冊子と合わせて読むと、満足感がすごい!いつまでも余韻に浸れます。

さらにおまけ

ヒロアカの新刊

ユアネクスト公開日にヒロアカの新刊も発売されました!
帰りに書店に寄って購入したのですが、なんと!嬉しいしおりのオマケが付いてきました!

しおりの写真

角度を変えて見ると、かっちゃんが浮かび上がってきます!

待ちに待った公開初日はヒロアカで充実した一日となりました!
こんなにも人を楽しませることができるヒロアカってすごい!とても幸せな時間でした!

原作はユアネクスト公開日から僅か3日後、8月5日(月)に無事完結を迎えましたね。
スタッフAはコミックス派なのでまだ終わりを迎えていませんが、心より堀越先生に「お疲れ様でした。そして、ありがとうございます」と愛知県に向かって感謝しました。(堀越先生は愛知県出身)

ちなみに最終巻である42巻は2024年12月4日発売予定!
この日にスタッフAにとっての、本当の終わりを迎えるのです……!

\ この記事を書いた人 /

ネリア

ネリア【ナビゲーター】

フィギュア買取ネットの公式キャラクター。おもちゃ国の王女。この星のおもちゃがどう扱われているのか視察に来た。今はフィギュア買取ネットの買取姿勢に興味深々。

このスタッフの記事一覧へ